家電業界の常識・非常識

大手じゃできない店づくり

世の中の消費者の「安さ重視」の比率はどのくらいか?

ご新規客との出会い方

顧客ゼロから。“まちのでんきや”さんの垂直立ち上げ

売込みせずに売上UP

注文聞く→安い仕入をネットで探す|それってアナタがやること?

家電業界の常識・非常識

家電量販店は安売りしないのではなく、出来なくなった|選択的流通の話

家電業界の常識・非常識

「少子高齢化だからシニア狙い」は方向性を見失うかも知れない

お客様との関係づくり

アトムチェーンが集客代行をやらない理由

家電業界の常識・非常識

国産、ブランド志向は頭打ち。代わりに重視されているのは…|生活者1万人アンケート調査2018

家電業界の常識・非常識

他所で買われてしまう理由は価格ではないかも知れない|生活者1万人アンケート調査2018

家電業界の常識・非常識

他業界の新サービスが「それ電器屋の仕事やん…」だった時にすべきこととは?

事業承継を考える

【重要】地域店の後継者不足より先に来る、顧客の世代交代の問題

家電業界の常識・非常識

まちのでんきや的、でんかのヤマグチさんの記事の読み方

家電業界の常識・非常識

家電量販店が安売りしなくなって来た