大手じゃできない店づくり

“まちでんきや”本部から

リレーしたのは「お役に立ちたい」地域電器店の本分

真似したくなる販促事例

地域電器店的・ニュースレターと売上のしあわせな関係について

“まちでんきや”本部から

アトム電器はダメだったら2年で辞める予定でした

家電業界の常識・非常識

顧客ゼロから。“まちのでんきや”さんの垂直立ち上げ

大手じゃできない店づくり

半年先のお客様、1年先の売上のためにやっている

大手じゃできない店づくり

「顧客を増やすために値引アピールをする」は正しい?

経理から見る経営の気づき

「粗利益を増やすために安い仕入先を使う」は正しい?

お客様との関係づくり

どうしていますか?「お友達価格」

大手じゃできない店づくり

5円コピーを店舗に置けば、ご来店は増えるでしょうか?

大手じゃできない店づくり

「あ、あの場所だね」と分かる情報発信は意外と大切

大手じゃできない店づくり

店舗イベントで注目すべきは「このお客様」

大手じゃできない店づくり

でんきやさんの夏のセールは5月開催にした方が良い理由

大手じゃできない店づくり

忘れていません?セールで最も重要なのは「セールの翌日」